お前は、お前だ!

よーし、大分方針立った。
2.3日覗いていた岩石薄片、少し目処が立ったような気がします。
あとはこの目処を確信に変えるべく……、何をするかっていうと同じ石の薄片を作ります。
んー、下手な薄片作成な上に肝心のブツが薄片の端っこの方=片ズリで薄くなってるところに来ちゃってるので、正直いろいろやりづらいのです。
あと、コイツが本当に「いて良い」ヤツなのか、それとも何かの間違いなのか、もう少し広い範囲を当たってみたいというのもあります。
てなわけで、明日の午後当たりから再び薄片実習室へ潜り込む所存。
今回は普通につくってカバーグラスのかけ方を習おうと思う、そんなよしけむであった。

目処が立ったのに伴って、読みたい論文が+2。
まだ読めてない論文……プライスレス(違)
論文と格闘したい




っていうか。
院試の勉強したくない……。
いや、するよ。
するけどさ。
受験勉強って感じの勉強は息が詰まる。
早く院試終わらないかなぁって、そんな思いが日に日に強まっています。
とりあえず、明日はレポートに決着をつけよう。
教職のレポートもサクッと済ませるんだ!
うん、そうしよう。

学生部屋に珈琲ドリッパーを導入したところ、ひどく調子が良い。
珈琲飲み過ぎの気もするけれども……、正直部屋に行くのが楽しい。
良い兆候。

あー、日本共産党の公約が正直ほれぼれします。


それが実現できないから日本の腐ったような政治があるんだけど。

阪神-横浜戦の結果は見ずに寝ます。
去年の阪神なら「勝ったな」って思ってたけど……今年はきついかな。
せめて明日負けてませんよう。

よっしゃ、関本、よくやったー!
結局、桜井四球林敬遠なんて展開になるからnikkansports.comの一球速報を見てしまった。
よくぞ勝った。と言っても殆ど木塚の自滅ですが……。ていうか今回はこんだけ四球貰っておきながら勝ち越せなかった阪神がどうかしてる。まあ前半アンパンマン安藤を散々追い詰めておきながら勝ち越しきれなかった横浜も情けないですね。まあ、安藤が「崩れても崩れきれない」エースのピッチングをした、と言うべきでしょうか。
スッキリはしないなりにも、後半戦まずは白星スタート。
後半戦はぶっちゃけ

  1. 阪神の最下位回避
  2. 中日の首位奪還

に興味が移っております、よしけむです。
だが、阪神が勝ったのは嬉しい。
てなわけで、ばんざーい!