狼と浅知恵の末路〜狼と香辛料II #4

やっぱりまたきっちり6話締めですねー。
次週予告で確信した。
それにしても……、甘茶うざっ!


甘茶は狼と香辛料でも屈指のウザキャラだと思うんです。
あとロレンスのにぶちーは異常。
今回はそう言うお話ですね。


賢いようでアホ。
と言うキャラはとても重要だと思います。
見ていてもの凄く感情移入できる。
3巻はマルクがめちゃめちゃ良いキャラなんですよねー。
今回は完全に大人で、街商人として一足先に腰を落ち着けた身として、ロレンスを諭す役に回ってますもんね。
ホロと絶縁状態みたいになっちゃった以上、ロレンスをしかれる役割というのは誰になる、という話ですが。
うんうん。
同じ商人としての言葉として、ホロにしかられるのとは違う感覚があるみたいですねー。


それにしても。
甘茶はウザいけど。
狼と香辛料きっての可哀想なキャラだと思うんですよね。
ホロに何を言ったか知らんけど……。


次回はディアナさんちに行く話ですね。
ええ。
にやにやしながら見させて貰いますよ。
ディアナさんちで何が起きているのか。
……少しは描写があれば面白いんですが。