五月なのに笹の葉ラプソディ

まあ、見ざるをえないですね。
涼宮ハルヒの憂鬱笹の葉ラプソディ
第二期一話って言っちゃっても良いんでしょうかね。
OP無しで話に入る入り方なんかも、「第一話」って感じでしたしね。

なんか、全体としてキョンの作画がスッキリしてた様な気が……。夏だから髪を切ったということだったんでしょうかね。
あとみくるちゃんの作画が可愛くなっていたような気もします。
まあ、丸三年近く空けば作画も少しは変わりますか。そうですか。
ストーリーとしては笹の葉ラプソディのそのまま(もう原作忘れ気味だけど)でしたが、やっぱりテンポ良いし、作画もいいですね。
流石京アニ
個人的には小ハルヒは結構好きなのです。中学校に忍び込んでキョンを相手に遠慮もなくこき使い。
Mっ気はないけど見ている分には微笑ましいというかなんというか。
それにしても、全国をお騒がせしていたハルヒ二期問題、mixiニュースさえ騒がせる勢いで、ここに堂々登場ですな。
今後どういう展開をしていくのか知りませんけど、ぼちぼち見ていこうかなぁと思います。
さて、夕方からけいおん!の8話も見ねば。
あずにゃんの出番は近い!