かっとべー、オレの力学台車!

いっけええええ、力学台車トルネード!
かけ声一つでスピードが上がる。
それが、ミニ四駆力学。
どうも、絶賛教育実習中のyoshikemです。
朝日高は今日で中間試験が終了。
HRでは指導教官の先生が担任されているクラスで自己紹介をしたり、あるいは大掃除で一緒に外掃除に勤しんだり。
いよいよ教育実習始まったって感じですな。
午後には少し授業見学もさせて貰いましたし、明日からはガンガン授業見学が入ってきます。
明日から学校での活動を充実させる為にも、今晩中にきちんと指導案を形にして、明日印刷してもっていかねば。
そうそう。
授業をやる内容について、いよいよきちんと決まって動き始めました。
坂道を力学台車を転がして加速度を調べる実験となります。
なーんか、面白い「気づき」のある実験授業にしたいとは思っていたんですが……少し難しいかな。
とりあえず、実験書の内容を検討しつつ、授業を組み立ててみることにしました。
草案は手書きでほぼ完成、あとは打ち込んで活字の指導案に仕上げるだけではあるのですが……。
さて、今晩は少し寝るのが遅くなりそうだが……正直もう眠い。

帰り道、何故か家庭科のO西先生とランデブーサイクリングに。
色々お話し出来て楽しかったのですが……自転車に乗りながらってのは、何故に!?
そんな愉快イベントをクリアしつつ、教育実習は進んでいきます。
補習科であふぇとか管弦楽部で仲の良かったSさんとかに会いました。
こうして考えると、やっぱり知り合いが多い気がします。
んー、とってもホームゲームな感じ。