けいおん!……だよね?

あずにゃん登場!
けいおん!#9「新入部員!」……なわけですが。
こ、この重さは何!?
これ、ホントにけいおん!か!?
そんな感じ。


梓が入部して軽音部の姿勢に対して突っ込んだり疑問を覚えたりとかしてるのは当然の流れでありなんですが。
いやー……、まさか梓が辞めるかも、みたいなところまで話を発展させてしまうなんて……。
この深刻さはけいおん!じゃないだろう。
なーんか違う。
あと梓のテンションが大幅に下方修正されてて、梓好きとしてはなんとなく納得いかねえ。
梓はもっと「キレた時」のテンションでばっちりツッコミやって欲しいなぁ……。
流されボケツッコミが……。


これはこれで、って割り切ってみてるつもりではあるけれど原作に愛着があるとなんとなく引っかかるなぁ。特に今回。
無理矢理話を切り貼りしてる感じは否めない……かも。
前半でティータイムに馴染みそうになったあとに辞めるまで思い詰めるってのは特に展開として違和感ありかな。


そういえば。
梓のキャラデザは若干垂れ目気味の様子。
うん。可愛いし、アニメのキャラ付けとは合っているんですが、原作からは少しずれてるよねって思うかな。