じゃって、岡山におるんじゃけえ

イチゴ
部活いってきたんじゃー!

めっちゃ久しぶりの休みに思えるけえ朝は少しゆっくりめに寝たんじゃけど、管弦が午後練あるゆうけえ、イチゴの差し入れ持って部活に行ってきたんじゃあ。前ん時みてえに挨拶するだけじゃのうて練習見て、んでもってちょっと一年生を教えてきたんよ。

と、まあ岡山弁風に書いてみただけ。
最近関西弁が随分ナチュラルになってきてる気がするんですが、どうも一番リラックスした時に口をついて出るのは岡山弁らしい。
一年生の子ら(楽器を持って間もないから僕でもまだ教えられることがある)に教えている時、ついつい岡山弁になっておりましたわな。
うーん、そんなもんかね。

久々にどっぷりと時間をとって出てみた部活は、やっぱり楽しかったです。
体育会系のノリで挨拶されるのはやっぱりどこか苦手なんですが……、まあ気分悪いことではないですしね。
楽器初心者の一年生と、先輩初心者の二年生、第三者的な視点で見ていると色々と言いたくなることが浮かびます。
来週は自分の授業や研究があるんですが、放課後しっかりと部活に出ていこうと思います。
……今週は予備実験で時間をとられてどうにも部活に出られませんでしたからねぇ……。
さて。
漲ってきたああああ!

そういえば……。
今日はハウスでついにイチゴの収穫作業をしてしまいました。
今までは要らない芽の掃除とかしかしてなかったんですけどね。
……これって何の伏線?