オレ、参上!?〜今週のシンケンジャー&ディケイド

なんか今週は大荒れですなー。
ヒビキさんはサボってるし、シンケンジャーは仲間割れ。
やー、大変ですな。

どっちだ、どっちが本物だ!?〜第十五幕「偽物本物大捕物」

今日のアヤカシは他者の姿を写し取ることが出来るナリスマシ。
ナリスマシが千秋に変身し、悪戯をしまくるというストーリー。やー。なかなか楽しかったけれど、やっぱりポイントは最後の所かな。
テンクウシンケンオーに変身したナリスマシ相手に流ちゃんことは
「どっちだ!? どっちが本物だ!?」
「ええ、わからへん!?」
やってくれるって信じてたけどね。自分たちが乗ってる方が本物に決まってるのにw
にしても、やっぱり流ちゃんはオチ担当なんですね。
こういう時、千秋がいないとツッコミ不在の恐ろしい世界に……。まあ、千秋はきちっと突っ込んでくれてましたが。

カブトずるくね!?〜第18話「サボる響鬼

いきなり登場したアスムが顔だけ変身を解いている状態。って、それ確か高等テクニックですよねwwそれをなかなかマスター出来ないトドロキ君は真っ裸になるっていう定型オチだったのに!? まあ、そんな一方でアスムが変身しているスーツが京介変身鬼のスーツだと分かる原作ファンはにやにやしていたりするわけですが。
さて、士君達の前に魔化魍が現れたわけですが、アスムでは到底倒せないわけで、ディケイド変身。ディケイドはカブトに変身してクロックアップ。一気に敵を撃破。……なんというか、それ、ズルくね? 空中に浮いている間にあっさりボコられた河童が少し可哀想……。
さて、そんな一方で、斬鬼威吹鬼魔化魍3体相手に戦いを繰り広げておりましたが、それぞれ一体倒したところで。
斬鬼:コイツはオレの獲物だ
威吹鬼:私のです!
いきなり衝突する二人の鬼。
魔化魍:オレ……、帰って良いかな。あ、なんかピンクいのいるー!?
そんな雰囲気で士君の方へ向かう魔化魍
ディケイドは「写」なんですか。成る程。なんとなく分かるかも。
そしてイブキさんにスカウトされ、威吹鬼流の女の子達に連れて行かれる士君を見て
ユウスケ:士ー、羨ましいぞー!
ユウスケ……、悲しいぞ。
一方、ヒビキさんの元へは大樹登場。今度は音撃の秘伝書を盗みにきたらしいですが、果てどうなるコトやら。
海東:オジサンのくせに、隙がない
ポイントはそこなのか?
ところで、トドロキ君……、アキラに恋してるのかぁ!? あの世の日菜佳ちゃんが報われなさすぎる……。
場面はコロコロ変わるのですが、ヒビキさんとアスムの元へも魔化魍が登場。ヒビキさんは変身せずに逃げようとするのですが、ちょっと無理ぽでユウスケが変身。ああ、噛ませですね、わかります。そーいうのは裁鬼の仕事なのに、サバキさんがいないからクウガの仕事に……。
空我なんかちがわねぇ!?
そして、ヘタレなクウガを前にしてついにヒビキさん変身。音叉を鳴らして燃え上がる。出たよ。史上最も悪役臭い変身。しかし、太鼓アクションはやっぱり独特で、格好良いですな。
先週、次週予告でなんでモモが出てるんだろうなーって思ってたんですが……。ディエンドが召喚してFFRしたわけね。
電王:オレ、さんj(びすびすっ)っつぅ〜〜
相変わらずネタ担当ですね。ていうか、それでディケイドたち相手に戦うモモがまじでいみわかんねwwさすがモモ。理屈じゃはかれねえ。
この世界の問題は鬼の力が暴走するということのようですね。












来週のヒビキさんfeat.ディケイド
もしかしたらアスムが響鬼に変身するっていうサプライズ展開もあるのかなー、って思ってしまうわけですが……。
とりあえずシュッ〆ってやって欲しい! シュッ〆って。
あと、劇場版瞬速を見てみたいって思うんですが……。