今週のSHT〜魂は受け継がれるもの

正直。
響鬼編は骨は面白い話だったんだから、もっと時間を掛けてしっかりやってくれればいいのにーって思いました。
黒子編は前半寝てたから今ひとつ印象が薄いかも知れないけれど、まあいつも通りで。
プリキュアはまあプリキュアで。

ディケイド 第19話「終わる旅」

響鬼編の後編です。
やっぱりその展開で、響鬼はアスムが継ぐってことになっちゃったか。
響鬼の後半で出来なかった別ルートって感じですか。個人的にはヒビキさんと明日夢が別々の道を歩んでいく魂の師弟ENDも好きですが、やっぱりアスムが鬼になるっていうのはエンディングとして魅力的ですね。
うーん。
ただね。
あのね。
安達アスムだったら「あ」から始まる鬼にならなきゃ駄目なはずなんだよね。
それが響鬼の世界のルールなはず。
放映期間中の大本命予想「暁鬼」はいずこ……? まあ、それをやっちゃうとディケイドじゃなくて響鬼の話になってしまうわけですが。
話のまとまりとしては悪くないんですが、うーん、原作好きとしては納得いかないかも。
だけど全体としては結構良い感じでしたね。
轟鬼と天鬼が変身したタイミングと変身アイテムの引き継ぎの場面、上手く順番を調整して展開させることが出来なかったのかなぁというのは少し気になるところか。
というか、アキラもトドロキ君もそれぞれ自分の持ってるハズなのに〜。
設定マニアの気があるよしけむとしては気になるのでした。
ところで……、今週は通りすがるのが大樹でしたね。これはこれで、あり。

シンケンジャー

甲羅があっても、結局前から倒してるよね。
そこだけ。
前半のストーリーの部分を殆ど見逃して、最後の戦いの所しか見られなかったのでそれくらいで。