ジュニオケコンサート

岡山市ジュニアオーケストラのスプリングコンサートに行って来ました。
某さんとともに。
開演前にガレリアでアンサンブルコンサートをするのはもはや恒例。
様々な楽器のアンサンブルがあって聞きごたえがありましたね〜。
バイオリンによるトランペット吹きの休日とか、ちょっとツッコミどころのあるものも。

さて、演奏会はというとよかったですよ。
スッペの詩人と農夫ではチェロのソロが格好よかったですし、大本命のビオラ管弦楽のための「アンダンテ」と「ハンガリー風ロンド」ではソリストがよかったし。
あるいみビオラらしい感じのする音で、とても好きな弾きかたでしたね。
メインディッシュはシューマン交響曲1番、アンコールには美しく青きドナウ星に願いを。
いずれもよかったですが惜しむらくは客不足。
そもそも3階閉鎖してるし。
勿体ない限りです、こんな名演を。