ありゃ?

気がついたら、2年生で現役バリバリ当時とほぼ同じ仕事をしている……。
まあ、いいか。
今日は後半戦として、学校に偶々持っていってた原稿用紙がフル稼働で、定演の進行表作りをしていました。
飽くまでyoshikemはノートPCを貸して、作業するのは後輩達、と言うはずだったんですが、気がついたら口にしていた一言。
「単純作業ならやってあげるよ」
てなわけで、手書きの表の打ち直しなど、時間さえ掛ければ誰でも出来るところを代わりにやるyoshikemなのでした。
いいよ、オレがやってる間に1,2年生は出来るだけ沢山練習をした方が良いんだって。
ホント。
こんなことでよければなんぼでも手助けしてあげるから。
特にヴァイオリンの○○さんはかなり疲れが溜まっている様子。
他の人でも出来る仕事は任せて、でもって学校では練習して、家では寝て下さい。
はぁ〜、この時期、みんなきついんだよなぁ……。
てか、今年は音程とか細かいところまで気配りしてる分、あと曲の難易度の分、確実に去年よりきついです。
3年で殆ど蚊帳の外なんで実感はないけど。