買い物日和

Newケータイ。703SHfって機種。サンヨーからシャープに変わったんで操作性の違いに戸惑う……
今日は買い物の日。
って決めてましたので買い物の日に。
部の方は今日倉敷チボリ公園で演奏会を(それも一日二コマ)やってるハズなんですが、逆に、演奏会なら抜けても個人の練習に支障はないし、三年は元々ウェイトが低いし、というあたりで練習日ではなく今日をカットということで。
チャイコフスキーのピアノコンチェルトのできばえを聞きたかったが、まあ楽しみはあとにとっておこうじゃないか、という風に自分をなだめる。
◇◆◇
てなワケで朝からメガマートへ、と言うわけでもないんだなぁ。
親の都合があったので、苺の摘果の手伝いを少々やって、そんでもって買い物に移動。
晴れてるのでビニルハウスの中が暑い暑い。
半袖一枚でなお暑いってどうよ!?
そんでもって、気を取り直してメガマート。
靴、スーツ、服、枕、この際なのでよれよれくたくたの衣類などは処分して新調する方向で。
いや、パンツのゴムゆるゆるで落ちてくる、とかヤダし。
仮面ライダーカブトと轟々戦隊ボウケンジャーの玩具が早々売られ始めてる様子などを横目でちらちら見ながら、本棚コーナーなども見る。
が、本棚は良いのが無いので、期限を切ってそこまでに入荷したら知らせて貰うって言う変則的な予約を。
あとは電化製品。
叔母宅に下宿なんでほぼいるモノ無いんですが、電気スタンドと、あと自室用に電気ポットを一個。
こんなモンだったかな。
でもって、昼を挟みつつ、携帯の機種・契約変更へ。
言ってみたら通るモノで、vodafoneのデュアルパケット定額にして貰えた。
「メールだけにしとけ」とか言われるのを予想していたので万歳!
コレで心おきなくネットとか出来るってモノ。
まあ、パソにADSL引くからあまり携帯でネットする必要はないのですが……、でも、まあ便利。
メールし放題はとりあえずでかい。
予定ではプリンタ類などを今日買いそろえる予定だったのだが、ネットで買えばいいか、と言うことになって、それだとyoshikem移動後に着くようなタイミングで買った方が良いので来週に見送り。
モノクロレーザープリンタ一台とカラーインクジェット複合機一台を買ってもらえることに♪
コレでかなり充実した新生活が遅れる予感♪