今週のシンケンDCD

実家からなので手短に。
ディケイドはキバ後編、シンケンジャーはつかみはオッケーで、落ち着いて第二話。
いいじゃん、いいじゃんすげーじゃん。
超・電王のCMももれなくついてくるよ。
5.1!

当たってるだけにむかつくんですけど!〜第二幕「極付粋合体」

今回も基本「スーパーレッドタイム」。ほかのメンバーのこともきちんと見ているけど、自分の中に決めた優先順位は決して枉げない。そして少しそつない言い方をするツン殿。うむ、いいキャラ付けですな。
キャラはつかめた。

青=ボケ
緑=ツッコミ・苦労人
黄=健気
桃=冷静・参謀
赤=殿

ですね。
千秋のキャラがなかなか面白いことになりそうなので、次回千秋回に期待です。
それにしても……、おでん合体はないわwまさかあのおでんが伏線だったとは……。
「俺、余ってるじゃん」とのおおおおおおおおおおおおおおおおおw
個人的には黒子アクションを見たいのですが、まあそれはそれ。
シンケンジャーは細部の作り込みとシナリオはゴーオンよりもずいぶん良いような印象を受けます。ゴーオンがノリ最優先だったので対比で……というのもあるんでしょうけれども、一話の間に細かい伏線も張りつつ、キャラの心情なんかも描きつつ、一回分の話がまとまっている。このままいけば、後半は外道衆側にもそれなりにドラマが生まれそうな気がします。期待高まりますな。

通りすがりの(ry〜第5話「カミツキ王子の資格」

貴様、何者だ?
通りすがりの仮面ライダーだ。
予定どおり決め台詞定着でした。
クウガ回は結構決まっていたのに……、なんか今回は無理矢理感が否めない。
OPにいつの間にか加わってたから予想はしていたけれど、やはりユウスケも一緒に旅するんですね。
さらにみゆきちさん……じゃなくってキバーラも。
もはや何が何だか。
良い感じにカオスな仮面ライダー同人になりつつあるように思えますね。
それにしても、ビショップ乙。先週は格好良かったのに、今回は王が変わった途端手の平を返したような悪役ぶりで、しかも士にあっさりやられちゃって……。やはりビショップはビショップでしかないのか。

ところで、ドガバキフォームがキバ本編より活躍してたような気がするのは気のせいか?