せいけんこうたい すればいいと おもうよ

麻生首相「民主党に政権を任せられるのか!」
なんというか……。
別に「民主党を信用して政権を任せよう」というわけではない。
とりあえず、自民党は2首相連続ダメで麻生さんもいい加減何とも言えない切なさだし、一回民主党に任せてみようか。
という程度の問題。
国民からすれば「チェンジ」だと思う。ポーカーで手札役無し、的な。
一呼吸、入れてみてから考えてみても良いと思う。
流石にこれだけgdgdだと、一度転換した方が良いと思う。
勿論民主党だから良い、とかではないのだけど。
いや……、こんだけアレな自民のあとなんだし、やる気150%くらいの民主政権がどかーっと日本を良くしてくれないかなぁって、甘い希望は持ってるけど。