原JAPANと阪神がぴりっとせんのんですが

まあ、圧勝続きってのも気持ち悪いですが……、流石西武。日本シリーズアジアシリーズと短期決戦をたて続けに制してきただけありますね。勝てる気がしねー。
まあ、岸がもし完璧でこっちのピッチャーがぼろぼろだったら人選ミスったなって感じだったんでしょうが、岸は打てたので、そこは良し。
しかし……、今日は打たれすぎでしょう。
岩隈、ダルビッシュ、小松。
先発三本柱と言われている岩隈もついに打たれて、打線も震わない。
うーん……、なんともねぇ。

阪神については、誰がどう考えてもリーソップが悪い。
一回の炎上で投手の価値が決まるなんてことはないんですが……、彼の実力は本当に確かなのか、そろそろ分からなくなってくるのもやむないことかと。
三月に入ったら野球が熱くなってくるんですが、私はinヨーロッパですね。向こうではヨーロッパを満喫してくるつもりなんですが、WBCが見られないのは少々心残りだったり……。