縦書きのものを二枚割り付けする時は「右から左」にしないと!

左から右って、めっちゃ読みづらい。
一ページ目(左半分)を読み終わったら右ページの一番右にジャンプするんだぜ!
信じられるか、この捻れた時空間。まるで破れた世界。
……たかが23枚、再印刷するか。
ん、そうしよう。
どうせ裏紙だし。
どうせ大して時間も掛からんし。

クジラの話、アフターという形でない部分はこれで大体オッケーだと思う。
あんまりごちゃごちゃ書いても冗長だし、去年のクジラとイルカの他に一本短いのを書き下ろして、一応本編としては終了。
あとは、んー……、アフターストーリー?
いやいやいやいや。
無しではないが、すんげー甘さになりそうだから。
書きたくはある。が、パッと出てくるシチュエーションが……。
さてどうなるか。
あとは、ぼちぼち挿絵やら表紙やらの事も考え出さねばね。
いっちょ本気で編集しますか。