岩石って面白い!

どんどん地学に毒されて入っている自分を実感しますね。
やべー。
地学楽しい……。
昨日までの巡検で撮りまくってきた写真を整理したり、サンプルをごちゃっと片付けたりしているんですが、やっぱり地学は楽しいなぁと感じます。
巡検の写真を見ながら改めて変形構造や堆積構造なんかを見て、「そうなんかー」と思うわけですよ。一枚の写真からだって読み取れることや想像出来ることが山ほどあって、これはとても面白いことだと思いますよ。

写真を整理するに当たって、picasaというソフトを入れてみました。
別にEXIFデータを弄っても良かったんですが……、そっちを簡単に弄れる良いソフトがすぐに見つからなかったと言うこともあり、IPTC系列でデータを弄るPicasaを採用したわけです。
とりあえず、写真にコメントを付けておきたかったんですよね。何せ何百枚って数になっちゃうんで……、どうにもコメント無しじゃ何が何だか分からなくなるんですよ。
てなわけで、現在必死で整理中。
これ終わってから寝よう。
明日朝一でディベート……。結局ろくな準備もせず。
まあ、いっか。