よしけむは シャワーを あびた! HPが かいふくした!

お風呂キャラと言えば全国共通でとりあえず源さんちのしずかちゃんだと思うわけですが、そんなこととは関係なく僕はお風呂が好きです。
生憎下宿にはシャワーしかないわけですが、それでも湯浴みはよいものです。汗や汚れと一緒に疲れとストレスが流れていく気がして、非常に心地よいですね。
京都駅からバスの時間の都合で17より206をチョイスして、京大で自転車を回収して帰宅したのが2300時。
ここ数日睡眠不足というのもあり、とっても疲れてます。
シャワーなど浴びてぼーっとしつつ、メールチェックなんかで時差を埋めつつ、高知で買ってきた司牡丹という酒をちびちびやりながらこうして二日ぶりにキーボードを叩いております。
高知の魚
いやー、やっぱり携帯電話とキーボードは全然違いますね。当たり前のことを何を、と思うかも知れませんが、僕は携帯電話に依存する気がゼロの人間なんですよ。携帯のキー打ちだって、基本的には億劫。ある程度以上長いものは電話かPCからの転送という手段を使うのが常です。
てなわけで旅先からのブログ更新は、割と面倒と感じるのですよ。
面倒だから殆ど単文で、大したことも書かないというのが常なのですが。

さて、四万十付加体を見る四国巡検が終わりました。全体の感想はまた改めて落ち着いて書きたいと思います。色々アップしたい写真とかもなきにしもあらず。
今日は室戸岬と行頭岬という、室戸半島の岬二つに行って、段丘やら様々な堆積構造や後生構造を見て参りました。
外海って凄いなー、と改めて感じましたね。
基本的に瀬戸内海の内海で過ごしている身としましては、やはりあの荒々しい波には脅威を感じます。
んでもって、釣りをしている人が一杯いて、自分も竿を伸ばしたいと思いました。
正直小学校以来釣りなんぞしていないのですが、うん、久々に釣りしたいです。
テレビ局が少ないのがネックですが、高知には一度住んでみたいと思いましたねー。
何故って? それは魚が美味しいからですよ。
写真は今日のお昼を買ったスーパーでのものなんですが……、ビンヨコの美味しそうなのが398だったり、とにかく刺身で食べられる美味しそうな魚が安い。
また、スーパーなかむらでツバス捜したくなりましたよ。
地学と関係ない話はその辺で。
さて、疲れたので寝ます。明日も授業、普通にあるし……。