ダイアモンドカッターDADADA! ダー!

人生初、ダイアモンドカッター
単なる危ない人に見えた気がしたが気のせいです。
今日の地学の実習で、ダイアモンドカッターを使ったんですよ。
それに特に意味はないんですがね。
今日やったのは岩石の薄片作製、そのステップ1でした。
岩石を2x3cmくらいのチップにして、めっちゃんこ研磨して、スライドグラスに貼り付ける。
至極単純な作業ばかりだったんですが、楽しいと感じてしまいました。
ええ、楽しいんですよ。
岩を切って削って磨いていくと、全反射で鏡みたいにぴかぴかになるんですよ。
これって、なんか心がワクワクします。
調子に乗って花崗岩、泥質片岩x2、エクロジャイトと4つも作ってしまいました。来週の後編で研磨が間に合わない事は既にほぼ確定未来。
多分空き時間、薄片室に通って完成させる事になると思います。
楽しいねー。地学は楽しいねー。
そういえば、さっき研磨って変換したら「拳魔」って変換されたよ。うちのATOKはどんだけゲキレン仕様なんだか……。

リトバスは「遙か彼方」と「song for friends」がとっても好き。
CLANNADはとりあえず「空に光る」のツボっぷりが尋常じゃないです。
そんなことを思う今日この頃。
駄目だぞ、自分。NFまでは絶対にCLANNADやってる時間なんて無いんだぞ。