月曜日が憂鬱とか全くないし!

神様は存在するし六十億の夢は叶うしいつから争い事は無くなるしみんながみんないい人だし!(ピノキオP「eight hundreds」より)
というレトリック的な問題ではなく!
別に月曜日には大して憂鬱さは感じません、よしけむです。
特に、今日という月曜日はまったく憂鬱さなんて感じず、むしろうきうきとしていたくらいです。
なんせ火山性流体討論会明けでしたから。
自分の発表、色々な方々の興味深い発表に触れてきた触覚は今ビンビンに動いていると言っても過言ではないでしょうよ!
周りの話題から見ても、自分の変成岩の話題はどう考えても浮き上がっていたわけではありますが、違う分野だからこそ細かい点を自分の改善点に採り入れられるというのは沢山あって、正直言って2泊3日の途中くらいから結構うずうずしていたのです。
昨日も夜8時に大学に到着してから分析用試料の準備とかしてたしなー。
分かったことは、やっぱりまだまだ何もかも「足りない」ことです。
M1としてももっともっと出来ることは一杯あったし、自分でもここまでで止まっているのがもどかしくて仕方ない。
やっぱり、一度しっかりと足場を見つめ直して次のステップへ進む為の跳躍を行わないといけない!
なんとなれば、明日からと言わず今日からと言わず昨日から動きは止めず気合いを入れているつもりはあるのではありますがなんとも簡単にはいきませんな。
なんだかんだで月曜は午後をまるまるTAに取られてしまうので……。いやはや、プログラミングのTAは難解ですわ……、自分が出来るか出来ないかというと、最近の内容はギリギリアウトな内容でして……、来週までに少し形を仕上げておかないとなぁ……。
ダイクストラ法……難しいです。アルゴリズムとか全くもって初挑戦なので、上手くいかないにもほどがある。
幸いにして今週一週間は割とゆとりを持って行動出来るので、少し気合いを入れて考えて、でも研究の方も頑張って行きたいと思います。
まずは明日の朝はここまでで分かっていることをまとめて、一区切りと次の予定を書き上げてみよう。それから次へ進めばいい!
さて……、それでは、夕方からまっちゃんやひってぃーらと劇場版なのは鑑賞会をやっていてこんな時間になったのでそろそろ寝なければ、なう。
やっぱり人間12時までに寝ないとあかんきがするのです……