明日から3日、ちょっとお出かけしてきます

火山性流体討論会ですよっと。
何故私が、という疑問はある。
テーマ的にギリギリ掠める範囲だから、思いっきり胸を借りるつもりで勉強にいってきます。
行きの新幹線の中ではスライドもうちょっと直そうかなぁ……。なんか最後尻切れトンボになっちゃってるしなぁ……。
現在自分自身でもどこに向かって着地目指せば良いのかよくわからないところにはまりこんでるから、もうひと整理したうえで討論会で叩かれて、ブレイクスルー的な何かを得られればいいなって思ってる。
大まかな発表原稿は出来たので、あとはそれを吟味してもう一度自分で叩いてみよう。
そして肝心の発表は初日、明日の今頃は既に終わっているという……。
まあ、二日三日待たされるより余程気が楽ですけれども、うあーてなります。

7月……学会申し込み
9月……地殻流体サマースクール、地質学会、鉱物学会
10月……レター論文締切
11月……NF、火山性流体討論会
なんか毎月何かが間断なくあって、何かの準備をしている気がします。
だから落ち着いて研究を進められない、ってのは単なる言い訳でしか無いんですけれども……、研究、あんまり進んでないなぁ……。
強いて言うなら8月にごろっと進めて以来、ちょびちょびっとしたデータが増えただけで、本質的な前進は出来てない気がするなぁ……。
とりあえずコレで一通りのイベントはこなせた筈なので、日曜日に帰ってきてからは12月シリーズスタートってことでエンジンふかしまくりで逝きますかねぇ……。
さしあたっては、実験をこなしたいサンプルが6つくらいあって、それにのんびり取り組んでるだけで12月は終わってしまいそう……。
一方で新しいサンプルも取りかかりたいし……、ていうか半年放置してるサンプルがあるし……。うああああああああああってなる。
いや、そんなんではいかんぞ。ちゃきちゃきやっていこう。