生活に潤いを……

23時まで実験して、マガジンをコンビニでチラーミィ(違)して帰ってきて一服してたらこんな時間か。
今日は久々に気合い入れて実験……もとい、お日様の出てる間は薄片作ってて、夕方から実験、とりあえずデータ出すだけ出してみたけどそう簡単にはいかない感じなので土日潰れたわwwwというドMコースの入り口に過ぎなかったのだよ、HAHAHA!
まあ、今までは気合い入れた実験・測定を土日、文献をちまちまと読むのを平日にしてたんですが、そろそろ自分のサンプルの分析をがっつりと進めて行かなきゃならないフェイズに来ている気がするので、ここらでちょっと気合いを入れつつある、よしけむです。
でも明日はTAでお仕事です。
あーしんど……。
あ、結局PCに計算させまくるコーナーはまだ実施されていません。
あうあう。
とりあえず、今日はmicrothermometryの実験がそこそこ出来たのとRAMAN分光測定用のサンプル準備が出来たのとでよしとしよう。
うん。
明日は一日お仕事でスキップ。土日でがっつり測定したら、結構幸せ家族計画なんじゃないかなって気がするよ!
あとは土日でスライドも準備しなきゃね。
あー、十一月祭と火山性流体討論会が終わるまではプリキュアの映画を見に行ける気がしません。
初めて、NFを受身で、名称未定の店番だけのんびりコースかなぁ……。
ところがどっこい! ガイア祭の方もお仕事があるので中々そうはいかないんですなぁ。
まあ、頑張りますわ。
秋からPDで来たMさんとか、後輩のHさんとか、向こう3ヶ月くらいの中期目標に向けて突っ走ってる同輩のT君とかを見てると、のんびりしてる場合じゃないという、良い感じの緊張感がひしひしと……。
ここらで僕自身も中間まとめ的なことをして、今やってるテーマを一区切り、そして次のステージに進むか。
うん、それがいい。そうしよう。
土日の目標が決まったね。出来るかどうか分からんけど。

因みに、最近実験中はアニコムラジオをiPodにつっこんだのを聴いてます。
アスミンが可愛くて、つい。
けーじ君も面白いしね。
いやー、最近ラジオを聴くのが楽しくて仕方ないんですよ。
思えば僕も昔はラジオっこだった。主に中学生の頃。ミュージック21とかパラダイスとかきいてたもん、ランキングの途中くらいまで。大体11時頃で眠くなって寝ちゃうんですけどね。
あの頃パーソナリティとしてぶいぶい言わせてたまめっちとかがんちゃんとかは、今はフレッシュアップナイターで聞く声になっちゃいましたが。そうだよ、僕もラジオは好きだったんだよ。
そろそろナツメブラザーズも聴かずに積んでるのが溜まってるので、何となく土日でその辺も合わせて一気に消化されてしまうんじゃ無かろうかと思っていたりするのですが。
とにかく、この週末はがっつり測定になりそうですよ。
むしろ明日も機械をGUNGUN動かしてても良いくらいですが……、それは流石に準備が間に合わんかなぁ……。うん、無理ぽ。いや、……あっちはいけんこともないかな?
明日早く起きられたらば考えよう。まあ、大学着が9時ならその時点で詰みってことで……。