定演と南仏

今日は朝日の定演ですね。日本じゃ今頃お昼過ぎ、定演直前の一番わたわたしてる頃でしょうか。ゲネはもう終わってるかな。遠くフランスより成功を祈ってます。スペイン交響曲とアルル聴きたかったなあ。せっかくだからアルルにもいけばよかったかな……。
カルカソンヌは朝7時。目が覚めました。少し眠いです。現在6人部屋に簡易ベッドを出して7人寝るという絶賛ドミトリー生活中です。昨晩急に宿泊者が増えたっぽい。
さて、ぼっくすメンバーがとうとう僕を残して全員離仏してしまいました。一人フランスに残されたよしけむは今日も南仏はペルピニャンというところまでしか進まない予定。
まあ、ゆるゆる行きます。んでもって、明後日にはいよいよスペインに入ります。