ホワイト・ポーランド

あなたは神を信じますか?
信じるとか信じないとかでなく、神様ってやつは確かに実在するね。ただし、僕の日常とは極めて乖離したどこかでの話だけど。
西洋の教会や大聖堂を巡っていると、どうしようもなく神の存在を感じてしまうよしけむです。
ポーランドクラクフからおはようございます。

旅程は概ね順調。
ビールはいつでも快調。
旅はまさに絶好調であります。
なんと昨晩はここポーランドで雪とエンカウントしまして、寒さに震えながら荘厳な宗教施設を眺めたり、町並みを歩いて楽しんだりしておりました。あと近郊のビエリチカ岩塩採掘場へも行きまして、地学やとしてはこれが大層楽しかった。
クラクフは並木道がとても素敵です。
そして前述の通り宗教がとても凄い。人はどうしようもなく圧倒的なものを前にすると「凄い」としか言えないみたいです。
あんなものが日常の中に存在していたら、神様はいるって思いますよ。そりゃしかたない。
TRPGでプリーストを扱う時の姿勢が変わるかもしれません……。