ありのまに(ry

今起こったことじゃなくて、昨日の話ですが。
ニームでオーベル・ド・ジュネス(所謂ユースホステル)に宿をとったかと思ったら、概ね同じタイミングで宿に入ったマークとペタンクをしてアンディにアブセンタという90度の酒をご馳走になりました。
自分でも何を言ってるのかよくわかってない。
ニームはめちゃめちゃいいところです。天気がいいし、町並みもなんとなく落ち着いている。これぞ南仏という感じのゆったりとした時間が流れています。
とりあえず古代闘技場に行って、塔に登って、近郊の水道橋ににこ嬢と一緒に行きまして、ローマじいちゃんの凄さに圧倒されてました。ローマじいちゃんかっこいいー。
明日はここニームをベースとしてモンペリエに日帰りで行ってきます。んで、明後日にはカルカソンヌへ、いざゆかん。のんびり南仏に時間を裂いていたら、どうやらスペインは何箇所かざっくり廻るだけになりそうな雰囲気。バルセロナは実質一日か二日になるなあ……。行くところ決めておかねば。


金曜の晩に国境の田舎町に泊まるつもりなんですが……、適当な宿あるんかなあ。ちょっと明日にでも調べといた方がええか。