白鳥の海

旅行というより海外研修中の身、だというほうがどちらかというと正しいのだろう。そんな身の上のyoshikemです。
あくまで研修。人生経験。そうなのですよ。

バルト海の潮風は潮っぽくないんですね。
GdanskからSopotまでがたんごとん電車に揺られてバルト海を見て来ました。
バルト海くらい広いと水平線が見えるんですね。というかバルト海は内海って言って良いんでしょうか? 知らん。
Sopotの海には「カモメと白鳥と鴨と鳩」が共存しています。アヒルと鴨のコインロッカーってレベルじゃないです。砂浜をぺったりぺったりと白鳥が歩いている様子は、もはや何がなんだか分からないレベルであります。
その白鳥と戯れておりました。
夜にはご飯を食べるお店で、えーと、パフォーマンス的な何かをしました。主にむぅが。

むぅがハンドロールピアノを弾く。
けむ、ちょっとMC。
むぅが弾いてにこが歌う。
けむ、微量MC。
現地のおっちゃんがエルビスを歌うかも、的な話が持ち上がるけどなんとなくぽしゃる。
むぅがピアノを弾く。
色んな人がピアノを弾く。
むぅがピアノを弾く。

こうしてダイジェストしてみると、うん、やっぱりほとんど何もしていないyoshikemであった。むぅに大感謝&拍手!
でも、まあ何となく良い経験にはなったかな。司会とかで表に出ることはほとんどなかった身なのですが、異国の飲み屋で稚拙な英語でそれとなくMCみたいなことをする。
そうそう出来る経験でもないですし。

現在Gdanskは朝の8時。
今日はマルボルクの古城を見に行こうか、という話になっております。