一日遅れのホワイトニング

葉っぱの上に雪
雪、無音じゃない、窓辺にて。
ぼた雪にもほどがあるけれど。
積もるなんて問題外なので、うちのもの干し場のトタン屋根をしゃかしゃかと叩いては消えていきましたが。
雪の降る音って、雨と違って風情がある。
いや、雨の音も風情があるから、雨と違う風情があると言うべきですかね。
ともあれ、クリスマスに一日遅れで雪とエンカウントです。京都に雪が降りました。
……もしかしたら昨日の朝とかも雪だったのかも知れませんけれども。
因みに昨日の昼頃には一度霰とみぞれの合いの子みたいなのが降ってますがね。
いよいよ冬となって参りました。
寒いの、や!

西の空が明るかったし、もうじき雪も止むかな。