ターャジス!

なんか格好良い名前を刻んだトラックを見かけた。
その名もターャジス
純白のボディに真っ赤な名前を刻む一台の軽トラ。
ふと立ち止まって、改めてじっと見てみる。












スジャータ
でした。

車の前から文字を書く……。つまり車の右サイドだと逆向きになるっていう書き方、正直どーなんすか。
最近は左右関係なく書いている車も増えてきてますけれど、僕には日本のあの文化が全く理解出来ません。
読みにくいだけじゃん。
正直ありえんでしょ、目の前を通っていく文字だけを読むって云う状況。
動体視力大会やってるわけじゃないんですから。
そんなことを思う。
それはさておき、本日の買い物。

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

ポケスペの30巻

だめなんじゃよおおお、つみきしゃん!
相変わらず悶え炸裂のあっちこっち2巻。読めばニヨニヨ間違いなし。
今回は、収録分の殆どがまんがタイムきららを買い始めてからのものだったので、ヒャッホウって感じでニヨつきながら読ませていただきました。
いやー、やっぱりあっちこっちはいいねぇ。
異識さん、良い仕事してまっす。
カバー裏の保育園ネタもナイス!
そんな感じで、萌え成分補充完了。
これで、明日も元気に頑張れそうです。

そういえば、水曜日の教育方法論の授業連絡で妙なのが来た。
1月7日の水曜日は、教育学部的には水曜日の授業をやる日らしい。
全学共通や理学部においては、その日は月曜日の授業をやる日なのですが。
何故に教育学部は違うんだい!?
わけわかんねー……。
当然のごとく行く気なかったっすよ。というか、あることを知らなかったですよ。
まあ、その辺の齟齬もあって休講って事になったらしいですが。