電波来いって

んーと、午前中はなにをしていたのだっけ。
そうそう、〆切り(=ポケモンDP発売日=他事に手が着かなくなる日)までに何とかしたいという意思の元、会誌用の原稿を書いていたのでした。
たいして練らなかったから遅々として進まず、やばーい。


んで、昼にはちょっと電器屋さんへ。TVのコードの相談に行ったのです。
壁にある口を写真にとって見せたんですが……、大して意味がなかったような。結論としては壁の配線がアウトなんだろうって言われました。
むー、それは参った。


ところが事態は予想外のほうへと進んでいく。
持って行って見せたコードの異常かもということで電器屋のおじいちゃんがそこにあったテレビにつないで調べてみたりしてくれたんですが、なんかチャンネル番号が違う……?
KBSが48になってるんですよ。まえ上京区で見てたときは34だった気がするのに……。
てことでチャンネルの数字を手動で変えたら……、映ったー!
残念ながらTV大阪は来ないし、KBSも画質はかなり悪いですが、まあ我慢かな……。仕方ない。


んでもって富士見ファンタジア文庫の新刊「戦鬼」を読んで衝撃。
流石ファンタジア長編小説大賞だ……。すごかった。
地元が舞台で思いも結構あるけど、書くのはまた明日かな。


最後に、
銭湯って気持ち良いモンですなー♪