また一週間が終わってしまった

のみかい
金曜恒例、金曜集会。
というわけで、まっちゃんと一週間の終了を労う飲み会アニメ会をやっておりました。
ダーツもしたよ。
まあ、僕はダーツに関してはあんまり向上心がないので、楽しくぽいっと投げて上手くいけばらっきー、くらいなもんです。
何となく、思ったところにいかないでもない、程度には投げられる気はしますが、まあ3本に1本、思ったとこに刺さるかなってくらいですな。
勿論ダブルとかトリプルとかセンターとかは無☆理。
これからもちょくちょく、遊びに行った時はやらせて貰おうっと。

本日の飲み会の肴は、ツバスのお刺身、秋刀魚のユッケ風サラダ、水菜のざくぎり、枝豆のごま油炒め、黒パンのトースト。
でございました。
この中では、ツバスはまあ普通に美味しかったんですが、秋刀魚のユッケ風がアタリ。
実は、今日のお昼にも、秋刀魚を食べたのです。同じスーパーで一緒に買ってきたヤツ。
これはあんまり新鮮ではなくて、お腹は壊さないまでも若干臭みが気になるかなぁというやつでして……。
というわけで、刺身で食えるかなぁと若干疑問だったりしたので少し料理してみました。
結論から言うと、晩用に置いてたやつははらわたも傷んでおらず、非常に新鮮なやつだったんで、そのまんま刺身で食べても結構美味かったんですが、それはそれ。
料理としては、料理と言うほどでもなく、ごま油でさっと炒めて臭みを消して、ざく切りにした水菜と混ぜながらラー油と醤油でかる〜く味付け。仕上げに生卵を上に割って、完成。
何となくユッケのレシピのエッセンスのエッセンスだけ真似てみたんですが、コレが意外とおいしかった。
うん、今後これアリかもね。
但し下宿で一人にやるには少しめんどい。うん。
まあ、飲み会で気合い入ってる時用っちゃね。
さて、それでは今日はこの辺で。おやすみー。