不定期更新は続くよ、どこまでも

ブログはやめませんよ!
但し、更新が圧倒的に不定期になる可能性大、なよしけむです。
最近大学にいりびたりで、下宿に居る時間が少ないんですよ。必然、全然ブログいじりとかも出来なくなっています……。あうう。


ここ最近であったこと。


1.論文投稿しました!


と書いたあと、2があるかっていうと限りなく怪しいかなぁと思ったので、2以降は割愛。
まあ、実習のTAで若狭湾に行ったり大文字山を四宮まで抜けたり、日長一日500μmほどに薄くした石を温めたり冷やしたりするマゾゲーをしていたりしたのですが。
大きくはとにかく論文を投稿したという一点に尽きます。


はーじーめーのーだいいっぽ!
です。
ほんの些細なLetter論文で、内容といったら基本的には分析してみたら変なのあったんでちょっと詳しく調べたデータ載っけます! と言う具合。
なんていうか、ホント学会発表の特集号にさくっと応募しました、というに相応しいんじゃないかな(笑)という感じの論文です。
でも!
yoshikemにとっては大きな一歩なんだよ!


ガガーリンは言いました。この一歩は私にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩だと。
よしけむは敢えて言いたい。この一歩は岩石学にとっては小さな一歩だが、よしけむにとっては大きな一歩だと!


まあ、この論文の価値なんてものは、あとから決まれば良い。
それよりも、まずは一つ、道標に刻みをつけたことが大切なんだと思います。
……まだ受諾可否も決まってない、投稿しただけ、ではあるんですけれどもね!
あ、そう言えば、今日は海外の研究者の方が来られて懇親会だったんですが、論文投稿お疲れ様をついでにやろうって話してたのを、すっかり忘れてました。
…………せんせいもわすれてたよね、たぶん。
……………………いっか。土日を挟んで、個人的には既に次のステップに進んでいるつもりだし。
あー、とりあえず、今は論文がacceptされることを祈るばかりです。
その隙にいろいろと実験して、次のステップを駆け上がろう!
よし、色々書いてたら気合い入ってきた。
そう言う一里塚として、やっぱり日記書くのはいいですね。