二つの間に相関が見えるからといってそれが因果関係であるという保証はない。

夏が終わったあたりから自炊の回数が圧倒的に減っているのです。
そして、アニメを見る回数も圧倒的に減っているのです。

多分、相関見える。
でも絶対因果関係ないよ!
自炊が減ったからアニメを見る回数が減る……。
うん、あー、でもまてよ。もしかしたら因果関係あるかも知れないぞ。ていうか絶対あるぞ!
だって。
だって、自炊しないと家でご飯食べないもん!
そうそう。
家でご飯を食べないと言うことは、だ。
家でご飯を食べながらアニメを見ないってことなんだよ!
つまり、やっぱり自炊をしないこととアニメを見なくなってしまうことの間には強烈な因果関係があるのさ☆


自炊をしないっていうのは忙しいからっていう、それが原因です。
当然ではあるが忙しければアニメを見る時間もとれない。
だから、

忙しい→アニメを見ない

という因果関係の式で表すこともそれはそれで吝かではないんだけどでもそこは敢えてもう一段階噛ませたい。
それは言い換えれば論理の飛躍を避けたいと言いかえてもいいかもしれない。
つまり、言いたいのはどういうことかというと。

忙しい→自炊しない→家で飯食わない→メシ時にアニメ見ない

というわけなのです。
以上。


そんなことを考えながら、きみとどを見てます。
くるみちゃんのごたごた終わったよ。良い最終回だった!
あと10話はエピローグにしか思えない、と思いながら総集編16話見てる。
そして総集編見てたら1話見直したくなった。
風早可愛い。風早マジ風早。あとあやねさんかっこいい。いいなぁ。一話マジで見直そうかなぁ。