メリークリスマした

君がクリスマスだと思えば、いつでも今日もクリスマス!
特に意味はないのですが。
強いて言うなら……、知り合いが寄って集まれる日にみんなで鍋を囲みメリークリスマスの名の下に乾杯をしたらば、それで充分クリスマスなのではないでしょうか。
年末と正月とクリスマスは大体一緒にくるもんなんです。そうなんです。
だから、大体日付が逢ってればそれでおっけー。
つまり僕にとっては昨日がクリスマスだったと、そういうお話。

昨夜は忘年クリスマスパーティのようなものでした。
八墓さんちの宅呑み、と言い換えても良いかもしれない。
朝6時半に南港についてそのまま大学へ行って測定したりうんぬん、PCのトラブルに手間取っているウチに夕方が来てそのまま直行でしたよ。
はーどすけじゅーる。
年末なら仕方ない。
鍋をつつくってだけで充分楽しいもんですな。
プレゼント交換とかなくてもよし。
因みに僕の役割は主に調理担当でした。鍋の具材を適当に切ってセットアップまで。
割といつもの事です。
最近は後片付けは他の人に任せがちです。
テレビで平野綾とか釘宮理恵とかの特集番組(録画)を見てたのは……まあ面白かったけど、別に無くても良かったような気もしないでもないんですよね。
そう言うのはもっとこぢんまりと趣向の寄った人間ですればいいかあって思わないでもない。確かにあの場では過半数だったけど。
僕は半々くらいで過半数漏れするのですが、まあその時はその時でまったりしてるのでいいんですが。


で。
幻想組曲貰ってくるのを忘れたっていう。


さて。
部屋の片付けでもしますかね。
ざっと片付け終わったら本屋と大学に行こう。