いちごハウスで無線通信中です

かがくのちからって すげー!
Gmailがあれば Excel2007のxlsxファイルもひらけるんだと

ともあれ。
Gmailすげー。
友人からちょっとした測定データが送られてきたんです。
以前僕が見たい見たい、データとったら教えて♪ って言ってたんですが、実は言った本人は半分位わすれてました。
ともあれ。
そのデータを送って貰ったんですが。
ファイルがxlsxでした。
Office2003には変換ツールがあるらしいですけれども、StarOffice(ほとんどOpenOffice)なめんな!
開ける訳ないっす。
変換ツールを探そうかなーって思ってたら、しかし実はGmailがビュワーになるよ、という噂を見て試してみまして、無事見ることができました。わーい。
Gmailすげー。Googleすげー。
でもここまでなんでもできるGoogle、ちょっと怖いです。


氷
今朝は氷がはってましたね。
さむいー。
でもハウスの中で仕事をしていると、天気がめちゃめちゃいいので半袖でも暑いくらいです。
外ではコート、中では半袖。
なんて生活をしているんだ、自分!
そんな感じで。
もうしばらくハウスでいちごいじりしてきます〜。
……うん、お昼にらーめんふぁみりーで替え玉2つしたら少し食べ過ぎでしんどかったんだ。
そろそろお腹もこなれてきたし、うん、いけそう。