NMC my best 100〜No.002 ワンダーラスト

Niconico Music Clip my best
今日の一曲は、ささくれさんのワンダーラストを取りあげたいかと。
初期のルカ曲はミク曲と対比を付ける為、名前の巡るというキーワードからテーマを取りあげて作られた物が多い様な気がします。具体的にはルカ祭りの時とか。。
これも多分そんな一曲で、ささくれさん色に染まるとこうなる、素敵な曲です。
週末を迎えた世界にただ一人残された存在が歌い続ける。そんな切ない歌です。
終わらない歌、それはハロープラネットに続くわけですが……まあ、ハロープラネットもその内取りあげる事は間違いないですね。

そして取りあげるクリップは何気に「歌ってみた」版です。マクロスEとかで有名なレジさん。良い味出してますよねー。
ワンダーラストの歌い手としては一番好きなんですが……あんまり評価されてないんですよね、これ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6020985 原曲版も大好きですけどねー。