NMC my best 100 No.003〜カムパネルラ

ささくれさん連続で行ってみましょう♪
実はじっくり書いている暇がないから思いついたのを行ってるだけ、とか言う話はないです。

また歌ってみたメインなんだ。申し訳ない。ぼくの基本ベクトルとして歌ってみたは評価したいっていうのがあるんで……。
本家は評価済みって言うケースもおおいんでね……。そんなこんなでは歌ってみた動画紹介になってしまうような気はするんですが、まあいいじゃないですか。
今回は(割と)新曲・新着動画です。ささくれさんのカムパネルラで、歌ってみた人はRe:Aさん。
透明感のある声とミキシング・歌い方が非常に曲にマッチしています。
実はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8845268acaneさんという方のこんなバージョンも見つけたんですが……、個人的にはRe;Aさん版の方が好きだったりします。
この曲は、とにかくささくれワールド、の一言に尽きます。全てが滅びた世界でただ一人残った歌い手。ワンダーラストとシチュエーションは似ているのかも知れません。
届かない遠くへ行ってしまった大切な人を追いかけたくて追いかけられない、そんな歌。
はちゅさんが最近ツボったって日記を読んだ気もするんで、是非Re:Aさん版をお試しあれ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8639738 素敵すぎて仕方ない原曲はこちらですね。
歌い手動画としては10000再生未満の辺りを拾っていけたらいいなって思います。
勿論、ド鉄板も取りあげますが。