浜松市政≫【理科の壁】≫東根市政(←New!)≫【バカの壁】≫普通の自治体>【借金の壁】>岡山市(←今ココ)〜さくらんぼ小学校て……

浜松市民じゃなくて良かった!
レジ袋的意味で.
いや,知り合いにリアル浜松市民いるし,その人に対して思うところがあるわけではないけど,本当に浜松終わってるな,と思ったのは一週間前くらいだっけ?
国政に期待が持てないとかはもう日本の常識だからともかくとして,地方自治体に短期間で2回も失望させられるとは思わなかった.
東根市民でもなくてよかった!

アダルトサイトに同名「さくらんぼ小学校」…山形・東根市YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100908-OYT8T00422.htm


土田正剛市長は「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」などとし、校名変更の考えはないとしている。

いやー……,浜松の場合は市議会の誰がバカなのかよくわかんなかったけど,この市長の発言はどこに矛先向ければいいのか分かり易くていいですね.
「アダルトサイトと同じ名前ですか.そんなサイトの存在認めないから関係ありません(キリッ」
それ格好いいと思ってるの?
本当に思ってるの?
自分の母校の名前を検索した時にアダルトサイトに繋がるOBの気持ち考えたことあるのかな?
小学生が「地域のことを調べよう」とかで自分の小学校の名前を検索してアダルトサイトに飛んじゃう可能性考慮してるのかな?
仮に市政パワーの圧力で本家本元の私立さくらんぼ小学校を潰したとして,ログやら今回の関連記事やらはネット上にばらまかれて残っちゃうわけじゃないですか.
となると,「アダルトサイトと同じ名前のさくらんぼ小学校卒」というレッテルを貼られる子ども達が不憫でならない.
今回の件だって,ネット上での色んな意見見てたら「素直に変えておけ」って人が多いみたいで,安心した.
僕の感覚としては,これ強行させるようなら,東根市民は市長リコールに動いて良いレベル.
ここでこの名前を通しちゃったら,アダルトサイトに負けなかった東根市長(笑)という称号は得られるかもしれないけど,情報社会に暗いにもほどがある,子どものことを1ミリも考えない東根市という称号も同時にゲッツ! できるかもね!
本当に市民のことを考えて政治をしてたら,絶対にこんな意地になった様な発言は出来ないはず.何考えてるんだろう,と思って思わず東根市に抗議のメールをおくってしまいました,まる


ふと思ったけど,この構図はアレと似てますな.
鳩山元総理の小沢支持理由が「小沢さんには恩がありますから」というもので,国民のことまるっぽ無視してるのと,
「アダルトサイトに屈するわけにはいきませんから(キリッ」と,市民,特にこれからその小学校に通う子どものことをまるっぽ無視して強硬姿勢をとる東根市長.
完全に一致……?






そもそもこれ,
http://twitter.com/picpie/status/23878544166
こちらのpicpieさんのツイートが全くもってその通りと思うわけですが.
さくらんぼ小学校って,そこはかとなくエロくないか?←エロいと思うよしけむの頭がエロいのか.
あと小学校の名前としてセンスおかしいよ.
仮にアダルトサイトと被って無くても出身小学校に「さくらんぼ小学校」とは書きたくないと思うよしけむであった.どんとはらえ.