明日から学会です

わひゃー。
いつの間にそんな!?
という感じではあります。正直、チェコから帰ってきてからこっち、ちょいと中休みを入れたあとは大体発表の準備をしていました。
いや、研究は研究で、また別角度から進んだんですけれどもね。
それはそれとして、明日から、厳密には明後日から学会です。
茨城大学で行われる地質・鉱物科学会に出張してきます。
今年3つめの学会。
しんどいちゅーねん。
まあ、ちょいとばかし頑張ってきますわ。えーと、クーポンだけ忘れんようにせんとあかんのよね。うん。



今日、発表の練習を先生達に見て貰ったんですが……。
いやはや、「わからん」て言われました。
というのも、僕の扱ってる内容は結構研究室の中でも異色な内容でして、今回のはゼミでも話したことのない新ネタだったこともあり、12分に岩石学の内容も盛り込んだ詰めすぎセットではさっぱり伝わらなかった模様。
まあ12分で22枚喋ろうとしてたし、そら無理か。
というわけで、色々な助言を受けて、大なたを振るいました。
構成大変更、トピックを一本に絞って、岩石学の話はおまけでちょろっと付ける程度になりました。
まあ、なんとかまとまったと思うので、あとは読み原稿をそれなりに考えて、当日頑張るだけ。
因みに金曜日の午前中に終わります。
土曜午後と日曜丸々聞きたいセッションあるんで、全日参加ですけどね!!
というわけで、学会に行ってきます。