こいつ、こんなキャラだっけ?

年間通して原稿を書いてると、どうもやはりNFを上手く越えられるかどうか一つのポイントになる気がしますね。
去年はNF直前にモノクロの原稿をあげてNF突入。次の原稿が年明けすぐ……だったかな。
あんまり時間的ギャップもなく、継続して書いていられたような気がします。
今年は……9月末に締切があって、次がこの水曜日。その間にNFの原稿を山ほど書いて書いて書いて、Monochronikaの世界観からがっつりでっぷり離れてしまいました。
しかも、今回はスピンオフ的にキャラ視点を変えての話を書いてるんですが、活躍キャラを前にまともに動かしたのは……、夏前?
うあー、なんかガッツリ忘れてますよ。
しかも、色々ネタばっかり練られて、様々なインプットがそれに良い具合に薬味として聴いてきてるから、多分に妙なことに……。
あれー……。こいつこんなキャラだっけ?
そんな感じ。
でも、とりあえず書きたかったツボは書けた。
あとは、もうちょっと頑張ってオチまで持って行けたらおっけー。
今晩の頑張りがクオリティを左右する!
明日の朝には印刷して、そのまま提出するよ。うん。

追記
2430時。どうにか初稿脱稿。いや、エピローグをつけるけどね。
なんか最後の方、眠くて上手くかけてない気がするので明日の朝一からだーっと書き直しの予感。
とりあえず、寝よう。