そしてチェスキークルムロフ

iPhoneのフロントガラス逝ったああああああああああああ!
チェコで何言ってんだ、という感じですが、事実です。
ホテルのロビーでまったりしてたら、ポケットからつるっと落ちて、ピシッと逝きました。
あー、これがひび割れたガラスの世界かー。
保護シートを貼っていたのが幸いして、特にガラスの割れ目に気をつけるとかもなく使えているのですが、しかし参った。
エビバデキャンペーン満期が年明けに来るので、そこで新iPhone
機種変更かなあと思っていましたが、これは5発売すぐに機種変更という目も出てきました。
月々割はあと一万円ほど残っているので、少し悩みどころではあるのですがね。


チェコの話しろよ。
というわけで、iPhoneの話はこの辺で。
因みにこちらの人に「割れたフロントガラス直すと六万円(12000Kc)くらいするんだよね」と言ったら「ありえない、新品買った方が安いじゃないか、こっちで買っていきなよ」と言われました。
まあこちらでも本体だけ買えば、定価では同じくらいするんだとおもいますけれども。


閑話休題
世界遺産チェスキークルムロフという街にきております。
昨年も来たし、実は先々週にもエクロジャイト会議の巡検で来ていたところなのですが、それにしても街が綺麗です。
あとビールが美味しい。
これはとても重要ことなのでもう一度言いますけど、ビールがとても美味しい。
クルムロフはエッゲンベルクという地ビールのある街なのですが、その地ビールの美味しいこと美味しいこと。
こちらに来てからはビールを浴びるように飲んでいるのですが、エッゲンベルクは特に濃いビールで、美味しくいただきました。
先日のダルシッチェのダルシツカも美味しかったのですけれどね。
さて、楽しいチェコ遠征ももうあとわずかです。
今日は採石場へ征きます。
良いものが採れるといいと願いつつ、この辺で。