八月、それは終わりの始まり。

気付けば8月3日も終わりつつあるっていう。
うわーい。ここ三日はあくせくしてる間に終わって、結局何もした気がしない。
こりゃーだめですぜ、旦那。
はい、そんなよしけむさん、明日から3週間ほどチェコに行って参ります。
学会×2です。
ひゃっほう!!
緊張するよ、しますよ、しちゃいますよ。三段活用する程度には緊張しています。
お陰で今日も一日きもそぞろで……なんだかホントここ数日無為に過ごした時間が多いです。
閑話休題
チェコに行くのはもの凄く楽しみなんですけれど、学会がとにかく心配なんですよ。
自分、人見知りでビビリでチキンなものですから……。
まあ、多分荷物造りはほぼ終わって、あとはもう行って帰ってくればそれでお終い、9月からまた頑張ろうね、となるだけではあるのですが……
九月の日程も大抵詰んでるので、少々弱気になっております。
こうなったら、チェコにいる間にも空き時間は少しでもデスクワークをすすめるしかあるまい……。
頑張れ、自分。よし、何とかなるような気が……、あんまりしてこないけど頑張ろう。


というわけで、
国際エクロジャイト会議
ゴールドシュミット国際会議
に発表&勉強に逝ってきます。