最近ラーメン屋率が高い

ラーメン美味しいです。
金曜日は大文字山を登ったあとに行ってた面子のうち3人でますたにへ。
昨日は隣の部屋の友人Yと、「帰ってご飯炊くのめんどくさいよねー」と意気投合して銀閣寺の天一へ。
今日は、友人Yと先日話していた、出町柳辺りのつけ麺や、つけ麺マンへ。
このつけ麺マンというお店、どうも割と最近出来たらしく、僕は存在を知らなかったんですが目をつけていたというYに伴われて行って参りましたとさ。


結論から言うと、つけ麺マン美味しかったです。
魚介系の出汁がベースの、超濃厚つけだれ。そうですな、あれはもはやつけ汁というよりはつけだれってレベルの濃厚さだったのではないかと。
そんな濃厚なタレを太い麺に絡めて食べる。
いやはや、美味かった。
あそこはまた行きたいタイプのお店。
しかし、17時30分から夕方営業でしたが、今日は21時頃にはスープが切れて閉店。
その5人前くらいに滑り込んだ次第でして、次回からも行くタイミングは結構難しいかもね、という感じです。

さてさて。
相変わらず日々は忙しくめまぐるしく過ぎて行っているワケですが……。
とりあえずもうじきゴールデンウィーク
GWには実家に帰るー。