再開、そしてお引っ越しなの!

研究を再開→研究室での居室お引っ越し
あれ?
順番逆でないの?
ともあれ、研究室の引っ越しがほぼ済んだ。万歳!!
結論から言うと、「やったほうがいいかもしんないけど、必至ではない引っ越し」
だったわけですよ。
結構しんどかったよ……。しかもまだ荷物やや残ってるし。
ていうか、ここ数日引っ越しの調整で駆けずり回ってて全然やりたいこと出来てないし。
うあああああああああああああああん
まあ、暗躍した分自分の利益は確保したんですけどね。
そうだよ、利益確保くらいしたっていいじゃないか!
自分のスペースをかつーんと確保してなんとなく素敵な場所を作らせて貰ったし。
まだ色々問題ありの場所ではあるけどね。

ところで、今日は満月堂というラーメン屋に行ってきました。
白川北大路のあたりにあるお店なんですが、天下一品の隣の王将の隣にあるラーメン屋で、前を通る度に気にはなっていたんです。
今日はラーメン食って帰ろうと思って、最初来来亭に行こうかと思ったけどどうも満員っぽくて、次は天一に行こうかと思ったがこちらはガッツリ店の前に人が並んでる、更に王将も何か一杯人がいたような気がする。
となれば目の前に見えた満月堂に入るのもアリですよね。
しかし、なんと、客ゼロですよ。
夜9時前ではありましたが、だからといっても周りのラーメン屋が満員なのにがらんどうってちょっとビビりますよ。
まあ、入ったんですが。
結論。美味しいんだけど、もう一回行くかは怪しい。今の下宿からは少し距離があるってのもあるんですが……なんかちょっとヨイショをだして行くほどの味じゃないかなぁと。
味を一言で表現すると……パンチの効いてない天一
こってりラーメンというよりはまったりラーメンという感じかと。
鶏皮餃子もね、美味しかったんですよ。
そう、美味しかったんですけどね。
また機会があればってことで。