逢えない夜を越えて

千綿ヒデノリの「逢えない夜を越えて」が良い!
何が良いって歌詞が良い。うん、なんていうか自分の現状とマッチしててものすごく心に響く。
なーんてことを書いてるとまたオフの知り合いにはかなり突っ込み所満載になるんでしょうけど、書かずにはいられない。

逢えない夜を越えて君を抱きしめたい
もう一人にはしないよ
寂しがらせて、ゴメン

あー、うん。
まさに今の正直な気持ちです。秋は物寂しくなるんですね。
きっとそんな感情を紛らわせるために学祭なんてものがあるんだよね。
今は、我慢我慢。


こんな良い曲、実はもう二年も前に発売されてる曲なんですけど、知ったきっかけは夜のピクニック。挿入歌として貴子とみわりんが走ってる所のBGMに使われています。
挿入歌としてマッチしていたかどうか、雰囲気は合っていたけど歌詞は良かったのかとか今考えたら疑問が残るんですが、でも良い曲と出会えたんで幸せです。
ついでに、EDに使われてMONKEY MAJIKの「フタリ」も良い曲ですよ。ついで扱いするのが気が引けるくらい。

そばにいてあげるよ
いつまででも

今の僕にはちょっと無理なこと。でも心はずっとそばにいたい。
そんな事を考える、秋の夜です。