魔剣コクバンイレイサー

午前中の微積の授業後、友人が黒板を消してました。
なにやら消え方がいまいちの様子で黒板消しクリーナーで黒板消しの掃除をする友人。そして再度消しに。
待て。全然綺麗になってないぞ、それ。
彼の持つ黒板消しは、たった今クリーナーにかけたところであるにも拘わらず真っ白でした。
気になったので黒板消しクリーナーを見てみると、あれ、なんか重い(ちょっと大げさ)。
開けてみると、粉を貯めておく布袋の7割くらいが粉でした。
もはや目詰まりとか言う可愛いレベルではありません。白墨の粉があれだけ詰められたら黒板消しクリーナーなど機能するはずがありません。一体いつから放置されていたというのだろうか……。
しかたないのでおっかなびっくり取り外して、中身の粉をゴミ箱にぼふっと捨ててきました。
ただそれだけのことで黒板消しクリーナーは息を吹き返し、それで掃除した黒板消しはめちゃめちゃ綺麗に黒板を消せたのでした。
その消え味、まさに魔剣コクバンイレイサーと呼ぶに相応しいほど……、とまあそんなバカみたいな話。


馬鹿話ついでに、大国屋の月曜1割引が6時までとは、騙された。これからは昼休みor5限をサボって買い物に行かねば……。
さて、これから鉄板少女アカネの「アカネ風ジューシー豚玉」に挑戦してみようかと思います。
でも、山芋買ってくるの忘れた……orz。まあ、抜きでやるか。
はぁ……、肉コーナー見てたらしゃぶしゃぶがしたくなりました。年末に帰った時絶対ねだってやる!