続★ハリー・ポッター交響組曲

なんで思い立ってしまったんだろうか。
ハリー・ポッター交響組曲midi打ち込みなんて……。
単純に考えてそんなことする必要ないじゃん……。
でも、何故か始めてしまって2時間くらい没頭して、で40小節くらいは出来たような出来ないような。
全253小節やってしまうのだろうか……。
でも、やってみて良かったなぁと思うこともないではない。
何故なら、次の事実が判明したからだ。
「ヴァイオリンとチェレスタがやばいね♪」
いや〜、32分音符行ったり来たりしまくってるところがあるなぁとは思ってたんですけど、半端じゃなくきついですね。
midiでならすだけで、これホンマに出来るん?って思ってしまう。
実は我がヴィオラも完全な人ごとではなくて、最後に2小節くらい一緒に弾かなきゃならないところがあるんですけど、しかしヴァイオリンのきつさの比じゃないですね。
これは、波乱の予感。
ところでスコアを読んでて思ったこと。
アルトフルートの音符の読み方(他の転調楽器も)が分からん!!
どーしよ、前途多難……。