ハリー・ポッター交響組曲

そんな時間ないだろう、と自分でつっこみながら、二時間ほどハリー・ポッター交響組曲の練習をしてました。
高校の時の管弦楽部のOBOGオケでやる曲なんですけどね。
う〜む、ちょっと甘く見てたかな、と言う感じです。
平たくってしまえば難しい(汗)
ヴィオラはほとんど旋律振られてないから、楽観してたんですよ、どうせ白玉音符の伴奏ばかりだろうと。
甘かった。
格好良い飾り伴奏が何カ所か振られてたりして、音符がめちゃ細かい。
Harry Potter & The Sorcer's Stone
おまけに、どんなところなのかイメージがわかないところが多い。
別にハリポタマニアでないので、伴奏だけ見たって曲が出てこないわけです。
スコアをコピーしておいて正解だった……。
曲の様子を、たまたま持っていたサントラと合わせてみるだけでいくらかやりやすかったので。
多分人数が集まって練習するのが次の八月なので、それまでにしっかり練習して通せるようになっておかないとなぁ……。