一週間END

鶏肉あんかけうどん、結構旨い
月から金までの一週間の授業が終わりました〜。
ふぅ、疲れた。
色々と高校ではありえないノリの授業があって、楽しかったですね。
これから楽しみ。
今日の5コマ目には数理解析研究所が提供する発展的な授業がありまして、興味深く楽しませてもらいました。
結び目に関するJones多項式、とか言われてもわけわからんのですがね。
トポロジィの話しで、以前にポワンカレ予想の本を読んだことがあったので多少なりは予備知識があって助かった感がありましたね。
終わってみると、計算のやり方や定義の読み方は解ってるんですけど、意味がわからん、ということになっちゃってます(汗)
理解はできた。が、何故そんなことをするのか?という感じですね。
でも、そんなこと言ってたら数学やってられないか。

今日の昼は鶏肉あんかけうどん。北部食堂はやっぱ美味い。
晩はルネで、オムライスを食べましたね。あと牛乳プリン。
友達と行ったんですが(先輩とも会って同席しました)、なんか流れで時計台パフェを食べることに。
大ジョッキ入りのバフェを4人で。まあまあの量。
因みに予定としては次の水曜の晩飯は時計台パフェです。