岡フィルの定演

チケット買ってきましたー!
ユースシートで、500yen。

岡山フィルハーモニック管弦楽団
第29回定期演奏会

日時: 2005年10月21日(金) 19:00開演 (18:00開場)
指揮: 小泉 和裕
ピアノ: 小山 実稚恵
演奏: 岡山フィルハーモニック管弦楽団
曲目: 〜煌めく秋〜
ウォルトン/戴冠式行進曲「宝玉と王杖」
チャイコフスキー/ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23
ムソルグスキーラヴェル編曲)/組曲展覧会の絵

ウォルトンはyoshikemの大好きなヴィオラ協奏曲を作曲した人ですから、この曲はよく知らないんですけど勝手に期待中。
チャイコフスキー、言わずと知れたあの名曲ですが、今度学校の管弦楽部が定期演奏会でやるそうなんですよ。
展覧会の絵はもう文句なしに好きな曲ですからね。
昨年広大附属福山中高等学校吹奏楽部がやってるのも見に行きましたし。
多分部活の後輩はかなりの数が行くことを予想。
いずれにせよ、めっちゃ楽しみってことにかわりはありません。
テスト明け、ぱーっとコンサートとしゃれ込む、う〜ん、最高の金曜日になりそうな予感。
ってその前に中間考査片づけなきゃ!