9月24日、今日の百問斬り〆

土曜日で一日休みと言うことで、数学ば〜っかりやってました。
途中、危険物取扱者試験の方もいくらかやったんですけどね(移動式タンクの基準とかetc...)
で、結局今日の百問斬りはどこまで行ったのか、というと、なんと13問進んで15問目まで行きました。
途中ノーカウント決定のちんぷんかんぷんな問題に一問ぶつかって唸ってたりもしましたが。

今日の百問斬り〆

因みにぶつかって唸ってギブ・アップしたのは欠番で判りますけど秋田大学-2です。
複素数極形式絡みの問題だったんですが、凡そ理解不能、というか全く知らない式変形が出てきて、まったくわけ判りませんでした。
問題に特別に魅力があると感じたりもしなかったんで、まあそのまま捨て置くか、と言ったところです。
問題へのリンクは、また見つけたら……、みたいな感じで。
多分河合塾のHPへ行けばあると思います。
と言いつつ現在検索中……。
いくつかは見つかりました故、リンクを張ってます。
今晩もう一問くらいいけるかな……、と思いつつ、ほどよく寝て明日は響鬼を見なければ、とも思う複雑な心境(?)です。
あと85問、10月10日もまんざら無理でもないかも、と思いつつ、今日は休日、とつっこみを入れてみます。

百問斬り〆補記

と、結局寝る前にもう一問斬りました。