手の甲から点滴

なんてテクニックが存在するらしいですね。
というか、実践してきました、よしけむです。
恥ずかしながら、先週の水曜日夜に高熱でぶっ倒れまして、木曜は朝一で病院へ、しかも待合室で怠そうにしてたら(実際しんどかった)救急の方へ回して貰うというようなことになりまして。
結局病院では一時間ほど点滴を打ってもらったのですが、その際にうっかり腕を曲げちゃったりなんやらで針の刺し直しがありまして、結局最後は手の甲にぷつっと刺しての点滴となりました。
「こんなところから点滴することってあるんですねー」
とお医者さんに尋ねたら、
「どこに刺せるかは個人の血管の性質によるから、場合によっては首筋から打つこともあるよ」
とのこと。
日頃点滴を打つことなんて無い身ですから、驚きました。
やはり点滴というと腕から打つ物、という固定観念があったのですね。

閑話休題
11月末に書いたら今度は12月末。
月一の日記になっているのですか?
いえいえ、単にサボっているだけなので、もっと書くべきです。
修論で忙しいのはそれとなく置いておいて、日々を記していくことはまた別ですから。
こちらが手薄になっているのも、Twitterで日々100件から呟いているから、というのは間違いなく原因にありますけれどね。
一回のツイートで40字程度×100としても最低4000字ほどTwitterで呟いていることになる。
勿論URLや@mentionの文字数などもあるから4000字打ち込んでいるわけでもないのですけれども、それでもTwitterにかなりの文字を打ち込んでいることは確か。
かつては毎日Blogを更新することを日々のモチベーションにしていた時期もあったというのに、自分の生活の中心がずれてしまった事をひしひしと感じます。
それはそれとしてTwitterやりすぎなんですけどね。
Twitterを始めてそろそろ2年を数えるのですが、まあそろそろ一度見直しをしなければならないのかなぁと思ってはいるのです。
思っているだけで、実行力がないのですが。


体調不良は全然完治していないのですが、昨日辺りからぼちぼちと活動を再開しております。
さて、それでは来週も頑張って、行きたいですね。
暫くリハビリを兼ねて日々の下らないことを書きながら、またBlog付け始めようと思います。